モドゥムジョンってどんな料理?新大久保のおすすめ店は?

韓国ブームが日本に未だに根強く浸透しています!

韓国のアーティストも次々と現れて、人気も高いですよね!

K-POPはTWICEを始め、防弾少年団(BTS)、EXOなど日本でもたくさんのファンがいます。

韓国の食文化もまだまだ注目され続けていますよね。

トッポギやチーズドッグ、サムギョプサルなどたくさんの韓国料理が日本で人気になる中で、

最近は、モドゥムジョンという韓国料理がメディアでよく取り上げられるようになりました。

どんな料理かご存知ですか?きっと初めて聞いたという方も多いと思います。

そこで、モドゥムジョンとはどんな料理なのかご紹介します。

スポンサーリンク

モドゥムジョンってどんな料理?

モドゥムジョンとはどんな料理か知っていますか?

韓国料理って英語ではないので、名前を聞いただけではなかなか分からない料理が多いですよね!

モドゥムジョンとは、チヂミの盛り合わせのことです。

なんだ~そんなことだったのか…と拍子抜けしてしまった人もいるかもしれません。

大抵の日本人は、普通にチヂミと呼んでいますもんね。

韓国ではモドゥムジョンと呼ぶようです。

野菜や魚介、肉などを小麦粉や溶き卵の衣をつけて焼いたものがチヂミです。

それをモドゥムジョンと呼ぶのですね。

ちなみにモドゥムジョンは全く辛くありません。

韓国料理は辛いものが多い印象ですが、モドゥムジョンなら辛いのが苦手な方でも気軽に食べられますよ。

お子様にもぜひ食べてもらいたいメニューの一つです。

モドゥムジョンが美味しい新大久保のおすすめ店は?

日本で、韓国料理が食べられるところといえばどこが思い浮かぶでしょうか?

やっぱり東京の新大久保が一番に思い浮かぶ場所ではないでしょうか。

新大久保はコリア・タウンとも呼ばれていて、韓国料理や韓国の商品のお店で賑わっています。

行ったことのある方も結構多いかと思います。

そんな新大久保にモドゥムジョンが食べられるお店がたくさんあります。

今回は、新大久保のモドゥムジョンが食べられるおすすめのお店を紹介します。

でりかおんどる

画像出典:でりかおんどる

新大久保駅から徒歩3分ですので、とても近いです。

でりかおんどるは、チヂミの種類が大変豊富です。

にらチヂミや、キムチチーズチヂミ、海鮮チヂミ、海鮮にらチヂミ、じゃがいもチヂミ、韓国かぼちゃチヂミ、青唐辛子チヂミ、カキチヂミ、海鮮ねぎチヂミとこんなにもあります。

サイズは選べるので、いろいろ頼んで友達や家族とシェアして食べてみるのがいいですよ。

テーハンミング

画像出典:テーハンミング

メディアで取り上げられたテーハンミングもおすすめです。

ここのお店は、韓国のスターがたくさん来店されていて壁にはぎっしりとサインが飾られています。

つまり、ここの味は本場の味であるということです!

料理長は韓国料理研究家として、大使館やイベントで講演を行っている素晴らしい方です。

一度は行ってみる価値があるお店です。

テーハンミングにもたくさんの種類のチヂミがありますよ。

ちゃんこチヂミというものもあります!

気になるメニューですね。

スポンサーリンク

まとめ

韓国の文化が日本で流行るのは、やはり若者たちの発信力があるからです。

最近では、SNSであっという間に拡散して、すぐに注目されますよね。

モドゥムジョンもこれからくる料理の一つです。

ぜひ、おすすめの新大久保で食べてみてくださいね。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする