入学式のスーツはレンタルがお得?男の子の相場とブランドスーツの人気商品は?

3月になると、そろそろ子供たちは卒園シーズンを迎えますね。

寂しい気持ちも一瞬で過ぎ去り、あっという間に4月がやってきて入学式を迎えます。

入学式に向けてスーツを準備しないといけないな~と考えているママも多いと思います。

女の子はあんなにかわいいワンピースが多いのに、男の子ってあんまりパッとしないのよね…。

と思っている人も少なくないはず!

また、一度しか着ないかもしれないスーツにお金をかけたくないというママもいますよね。

今回は、スーツのレンタルについて、購入の場合の相場、また人気ブランドなどを紹介します。

スポンサーリンク

入学式のスーツはレンタルがお得?男の子の相場は?

入学式のスーツなんて買ったって一回しか着る予定ないし、

お金がもったいない!という人には、レンタルがおすすめです。

レンタルならば、一式買うよりも安く済みますよね!

レンタルするならオススメは、『こどもレンタルドレスワールド』です。

約5000円で靴とスーツの一式をレンタルすることが可能です♪

5000円ってかなりお得ですよね!

お得過ぎるから、生地はペラッペラなんじゃないの?!と疑ってしまいますよね。

でも、安心してください!

こどもレンタルドレスワールドでは、バーバリーやミキハウス、ラルフローレンといったブランドの物を取り扱っているのです。

それなのに一万円を切る安さ!

これなら、ママの入学式のスーツ代に回せそうです(笑)

そして、なんといっても返却時のクリーニングが不要という太っ腹ぶり!

入学式が終わったらすぐに返却するだけでいいんです。

簡単に安くレンタルできて最高です♪

色やデザインも豊富にあるので、好きなデザインをインターネット上で探してみてくださいね。

中にはレンタルはイヤ!というママもいますよね。

購入する場合、相場を知っておくと、選ぶ時に安心です。

男の子のスーツの相場は1万円から1万5千円です。

靴も合わせると約2万円といったところです。

参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

入学式のスーツをレンタルするならどのブランド?人気3選

入学式のスーツをレンタルするなら、やっぱりブランドものがいい!

というママもいますよね。

私もその一人です。

私も、節目ある行事のときはやっぱり、ちゃんとした物を身につけさせたいという気持ちがあります。

しかしどのブランドを選ぶべきなのか悩んでしまいますよね。

そこで、入学式のスーツをレンタルするなら

どのブランドがいいのか人気のブランドを5選紹介します!

まずは『ラルフローレン』がやっぱり人気です!

上品さもあり、洗練されたかっこよさもあるので、パパとリンクコーデもできますよ。

ラルフローレンのワンポイントが付いているだけで、周りの注目を浴びそうです。

ラルフローレンには、チノパンと合わせるカジュアルなスーツもあるので、

あまりカッチリが好きではないママも選びやすいと思います。

次に『バーバリー』です。

バーバリーと言えば、あのチェック柄ですが、

グレーのスーツに定番のチェック柄ネクタイが人気です。

グレー以外にも紺色のブレザーにエンブレムが入っていいるシンプルなスーツもあるので、

お子さんの好きな色を選んであげるといいですね。

『ヒロミチナカノ』も人気があります。

有名な中野裕通さんがデザイナーを務めるブランドです。

中野裕通さんは全国の制服を多く手がけている方なので、

入学式に着るスーツも安心のデザインになっています。

『ヒロミチナカノ』には、色はもちろん、ストライプやチェックなど様々なタイプのスーツがあります。

種類が豊富なので、入学式でスーツがかぶってしまった!!

なんてことにはならないでしょう。

スポンサーリンク

入学式のスーツはレンタルがお得なのか?

購入する場合、男の子の相場とブランドスーツの人気商品についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

男の子の入学式のスーツを購入するか迷う気持ちもよく分かります。

成長スピードの速い時期に新しいものを買って、すぐに着られなくなったらもったいないですものね…。

レンタルはたくさんのブランドを取り扱っているので、デザインも豊富ですし、見た目も最高に良いです。

迷っている方は、まずレンタルスーツを覗いてみましょう。

きっとお気に入りのデザインがお手頃価格で見つかりますよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする