入学式のスーツはレンタルがお得?女の子の相場とブランドスーツの人気商品は?

入学式が近づくにつれて、ママたちが頭を抱えるのは

きっとお子さんのスーツではないでしょうか?

特に女の子をもつママは迷いに迷ってしまうと思います。

男の子とは異なり、女の子のフォーマルなスーツは色もたくさんありますし、

柄や印象なども様々です。

お子さんの好みもはっきりしている年頃だと思いますので、

ママ独断で決めてしまうと子供からブーイング…なんてこともありますね(笑)

また、一度きりのスーツのためにそんな高額は出せない!

という現実的なママも多いです。

今回は、そんなママたちにレンタルスーツをご紹介します。

また、女の子の入学式用スーツの相場や人気ブランドも一挙にご紹介しますので、お見逃しなく!

スポンサーリンク

入学式のスーツはレンタルがお得?女の子の相場は?

子供の背丈はあっという間に大きくなり、

せっかく高いお金を出して買ったものでもすぐに着られなくなります。

その代表例が入学式。

入学式のために新調したスーツ、靴、髪飾りに高いお金を払っても、

一度しか着なかった…という人はこれまでにもたくさんいるのです!

では、まず女の子の相場を知っておきましょう。

入学式のためにスーツを新しく購入する場合、約7,000円から1万円が相場です。

しかし靴や靴下、髪飾りも購入した場合は1万円を越えることもあります。

一回のために、みなさんはこの金額だったら払いますか?

いや、そんな必要はないでしょ!と思った人には、レンタルもおすすめです。

レンタルだから、買うよりは安いでしょと思われるかもしれませんが、

レンタルできるスーツはブランド物が多いので、買うよりもちょっぴりお得なくらいなのです。

それでもレンタルは、お店によってクリーニング不要であったり、送料無料であったりとメリットも多いです。

もちろん、ブランドにこわだりのない人であれば、スーツを約3,000円でレンタルできるところもあります。

最近では、ネットでもレンタル手続きができますよ♪是非、一度見てみてくださいね。

スポンサーリンク

入学式のスーツをレンタルするならどのブランド?人気3選

入学式のスーツは他の子供と差をつけて、やっぱりおしゃれにさせてあげたい!

と思う親心がよく私にもわかります。

私も幼い頃は、節目ある行事ではブランドのスーツで出席させてもらっていました。

やっぱり、子供にも同じようにしてあげたいという気持ちがあります!

でも、女の子の人気のブランドってどこ?!と悩んでしまうママもいますよね。

入学式のスーツをレンタルするならここ!という人気ブランドを3つ紹介します。

【組曲】です。

組曲のスーツはネイビーのものが多くあり、シンプルなものが多いです。

派手な格好が好みではないお子さんにぴったりですよ。清楚かつ上品にきまります。

二つ目は【mezzo piano】です。

デパートの子供服売り場には必ずあるブランドで女の子には大変人気がありますよね。

ピンク好きな女の子は、絶対ここのスーツが気にいるはずです。

ピンクのレースのスカートや花柄のワンピースなど、可憐なデザインがたくさんあります。

買うと高いmezzo pianoですので、レンタルでお得に着せてあげましょう♪

【バーバリー】も外せないですよね。

定番のチェック柄が上品でかわいいですね。

最後は【ラルフローレン】です。

やっぱり男の子、女の子共にラルフローレンは人気があります。

派手なデザインではなく、落ち着いた印象のネイビーを多く取り入れています。

ラルフローレンのエンブレムがついたジャケットもあるので、

みんなの視線を集めることもできちゃいますよ♪

3つ以外にも、お子様の好きなブランドがある人は、ネットで要チェックです!

人気のブランドはすぐにレンタル終了となってしまうので早めの準備をしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

入学式の女の子のスーツは、ワンピースタイプやジャケットタイプなどたくさんの種類があります。

相場を見て、購入するかレンタルするかお財布と相談してくださいね。

人気のブランドは、3月になるとすぐに売り切れたりレンタル終了となるのでお早めにGETしてくださいね。

スポンサーリンク