入学式のママスーツはレンタルがお得?相場とブランドスーツの人気商品は?

卒園式や卒業式が終わると、ゆっくりする暇もなくすぐに4月です。

4月になると入学式シーズンですね。

お子さんのランドセルや服は準備したけれど、

自分のスーツは準備していない!

というママもいるのではないでしょうか?!

みなさんご存知の通り、女性のスーツって結構値が張るんですよね…。

そこで、購入する前に知ってほしいママスーツの相場や、ブランドスーツの人気商品などをご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

入学式のママスーツはレンタルがお得?相場は?

入学式のためにママスーツを新たに購入すると大体どのくらいの金額になるでしょうか?!

相場は、約2万円です。靴やバッグを含めるともっとお値段は上がりますが…。

2万円以上もするとなると結構高いな~と感じる人もいますよね。

子沢山なママであれば、入学式に何度も出席するので1着は購入しておいても良さそうですが、

そうでもないと買うのもなんだか勿体無い気もしますよね。

そんな方には、レンタルがおすすめです。

レンタルだと、ママスーツが約5千円となります!

購入するのかレンタルにするのかはみなさん次第ですが、

本当にレンタルはお得なためおすすめです。

昔買ったスーツが、体型が変わってしまって履けない…!

なんていうママも、買いなおさずに、レンタルすれば解決できます。

レンタルでもサイズはたくさん揃えられています。

17号まで取り扱っているものもあったりしますよ。

色やデザインも種類が豊富なので、周りのママたちとかぶる心配もなさそうです。

また、返却時にはクリーニング不要なお店も多いですので、ラクに利用できますよ。

スポンサーリンク

入学式のママスーツはレンタルがお得?ブランドスーツで人気3選

入学式のママたちは子供以上に気合が入っています!(笑)

少しでも年齢より若く見られたい!

他のママよりおしゃれにしていきたい!

そんな強い思いでいっぱいです。

女性は、やはりおしゃれが好きですからね。

子供のメインの行事であっても手を抜きたくないというのが本音でしょうね。

そこで入学式のスーツは絶対ブランドスーツがいい!というママもいるかと思います。

でも、実際ブランドスーツを購入するには、相場の2万以上の値段になります。

そこで先程おすすめしたレンタルがGOODです!

レンタルであれば、ブランドスーツもお得に借りることができます。

今回は、人気のあるブランドスーツ3選を紹介します。

まず『GRACE CONTINENTAL』です。

普通に購入すれば、5万円以上は当たり前にかかるブランドです。

でも、やっぱりGRACE CONTINENTALは女性の憧れるブランドでもあります。

レンタルすると、約8千円で着ることができますよ。

いや~かなりお得になりますよね!

これなら他のママともしっかり差が付けられそうです!

次に人気なのは、『COMME CA ISM』です。

最近は、イオンモールなどにも店舗が入っているので、

手軽に購入することができるようになりました。

しかし、ママスーツを購入すると約2万円です。

COMME CA ISMもレンタルができますよ!

レンタル代は約6千円です。

COMME CA ISMはシンプルなスーツも多く取り揃えられているので、

落ち着いた印象のママになりますよ。

最後に人気なのは『組曲』です。

私も組曲が大好きなので、子供の入学式に着たいな~と狙っております♪

組曲は子供用のフォーマルスーツも販売されていて、親子でリンクコーデもできます。

しかし、購入するとなるとスーツだけでも約5万円はします。

これをレンタルすると、約1万円で借りられます!

人気ブランドスーツをレンタルすれば、購入よりもうんとお安くなります。

レンタル日数も3日間ほどあるので余裕をもって返却もできますよ。

スポンサーリンク

まとめ

入学式のママスーツのレンタルについて相場と人気のブランドスーツをご紹介しましたが、いかがでしたか?

入学式のママスーツは子供のもの以上に値段が高いです。

しかし、ママはおしゃれには手を抜きたくないですよね!

ブランドスーツで行きたいのであれば、レンタルを上手に活用してお得に借りましょう!

少しでも浮いたお金は、入学式後のお祝いの食事に当てられるといいですね♪


スポンサーリンク